節約には色々あるけれど・・・

Posted by: yamamoto

3月 24th, 2012 >> 脱毛

節約に取り組むに際して、第一に考慮するのは食費を少なくすることです。
必ず要るものを外していくと、無駄使いをしている食費の存在が浮き彫りになります。
第一に、冷蔵庫の内容を全部確認することです。
とっくに消費期限が切れてしまっている食材はありませんか。
格安だからと、考えなしに買ってしまった食材があるかもしれません。
食べきれず腐らせている食品があるなら、ものを余分に購入していると言えます。


また、おやつや飲み物を余計に買っているという人も大勢います。
買おうかなと手に取ったら、2回に1回は冷静に考え直しましょう。
酒類などを飲む量はルールを決めて、冷蔵庫に保管しているものを全部飲むのは禁止にしましょう。
買い物の量を減らすには、満足時に買い物に足を運ぶことと、使う分だけのお金しか持たないことです。
お腹が空いた状態だと要らないものまで購入してしまうことは有名なことです。

また、お財布にお金が入っていなければ買いたくても買うことができないシチュエーションを生み出せるのです。
もっと節約してみたいという人は、自転車や車などに頼ってスーパーなどに足を運ばず、歩いて持ち運べるくらいの量を買うようにしましょう。

週末にまとめてする買い物は、節約のつもりでも実際にはそうでない場合が多いので避けた方が良いでしょう。
一度にたくさん購入したはずでも、足りないものを再び買い出しにいっているという人はまとめて買うという方法が向いていないのかもしれません。

まとめる日数をカットして、足りない分を買い足す回数を減らしていくように心掛けましょう。
自分で作れるドレッシングや料理の素の類は買わずに作って、冷凍食品も時間がないときだけ購入すれば節約になるでしょう。

最近思ったのは美容院で染めてもらっている白髪を自宅で染められる白髪染めを買ったら節約になるのではないかと。あとはエステの脱毛もなんだかんだで長く続いているので、家庭用脱毛器に変えた方が結果的に節約になりそうですね。ケノン脱毛器買おうかな。。

 

This entry was posted on 土曜日, 3月 24th, 2012 at 12:14 and is filed under 脱毛. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>