Archive for 3月, 2012

節約には色々あるけれど・・・

Posted by: yamamoto

3月 24th, 2012 >> 脱毛

節約に取り組むに際して、第一に考慮するのは食費を少なくすることです。
必ず要るものを外していくと、無駄使いをしている食費の存在が浮き彫りになります。
第一に、冷蔵庫の内容を全部確認することです。
とっくに消費期限が切れてしまっている食材はありませんか。
格安だからと、考えなしに買ってしまった食材があるかもしれません。
食べきれず腐らせている食品があるなら、ものを余分に購入していると言えます。


また、おやつや飲み物を余計に買っているという人も大勢います。
買おうかなと手に取ったら、2回に1回は冷静に考え直しましょう。
酒類などを飲む量はルールを決めて、冷蔵庫に保管しているものを全部飲むのは禁止にしましょう。
買い物の量を減らすには、満足時に買い物に足を運ぶことと、使う分だけのお金しか持たないことです。
お腹が空いた状態だと要らないものまで購入してしまうことは有名なことです。

また、お財布にお金が入っていなければ買いたくても買うことができないシチュエーションを生み出せるのです。
もっと節約してみたいという人は、自転車や車などに頼ってスーパーなどに足を運ばず、歩いて持ち運べるくらいの量を買うようにしましょう。

週末にまとめてする買い物は、節約のつもりでも実際にはそうでない場合が多いので避けた方が良いでしょう。
一度にたくさん購入したはずでも、足りないものを再び買い出しにいっているという人はまとめて買うという方法が向いていないのかもしれません。

まとめる日数をカットして、足りない分を買い足す回数を減らしていくように心掛けましょう。
自分で作れるドレッシングや料理の素の類は買わずに作って、冷凍食品も時間がないときだけ購入すれば節約になるでしょう。

最近思ったのは美容院で染めてもらっている白髪を自宅で染められる白髪染めを買ったら節約になるのではないかと。あとはエステの脱毛もなんだかんだで長く続いているので、家庭用脱毛器に変えた方が結果的に節約になりそうですね。ケノン脱毛器買おうかな。。

 

脱毛エステに興味があるけど...

Posted by: itwalker

3月 23rd, 2012 >> 脱毛

私が住んでいる街には、結構脱毛サロンがあるんですよね。

 

先日も新たに一件オープンしたんですが、そう言う時って必ずチラシとかが入るじゃないですか?

 

それを見て行こうかなって思う時もあるのですが、やっぱり初めてなのでちょっと不安になるんです。

 

ちょっと考えようかなと思っても、契約するまで帰してくれないんじゃないかとか、安く体験ができると言っても当日になって追加料金が必要って言われるんじゃないかとか...。

 

って言う心配ごとを友人に話したら、それは何年前のエステの話だって笑われました。

 

確かに、今のご時世でそんな事をしていたら、あっと言う間に悪い噂が広がってしまいますよね。

 

なので、今一番気になっている脱毛エステに、勇気をだして行ってみる事にします。

 

そのエステはトルクェと言うのですが、体験だけなら無料みたいなんですよね。

 

自分に合うかどうか、そのまま通い続ける事が出来るかどうか、しっかりと見て来ようと思います。

 

口コミってどこまで信用していいの?

Posted by: itwalker

3月 3rd, 2012 >> 脱毛

なんだか一年くらい前まではネットの口コミって割りと信憑性の高いものも多かったように思うんだけど、先日の食べログ騒動の一件以来、こういったクチコミサイトの評価が下がってしまった感じがありますよね。

 

私はアマゾンで良く買い物をするんですが、ユーザーレビューは必ず読んでいました。

 

今となっては、ちょっと疑心暗鬼になってしまう事もありますが...。

 

その一方で、アメリカではイェルプと言うクチコミサイトを運営している会社が新規上場を果たしたんだとか。

 

何れにしても、こういった評価サイトは信用が一番でしょう。

 

口コミと言えば、最近は脱毛エステに興味があって、どこのエステに行こうか迷っていたんです。

 

私がやってみたいのは全身脱毛なんですが、こういうエステ業界こそ、口コミというのが判断材料になるので、出来れば生の声をもっともっと聞いてみたいですね。

 

とりあえず、色々と評判を聞いてみたらアールズサロン銀座と言うところが良さそうだったので、ちょっと行ってみようかなって考えています。

 

銀座には他にもたくさんのエステサロンがあるので、もし合わないようだったら別のエステに行くことも考えますが、まずは直感でアールズサロン銀座へ行って見る事にします。